『Endeavour/刑事モース』動画配信状況、放送予定
『刑事モース』日本放送でカットされたシーン込みネタバレエピソードガイド

[S2]『Endeavour』シリーズ2第1話の脚本が出来上がった?!

9月から撮影開始予定の、『Endeavour/新米刑事モース ~オックスフォード事件簿~』シリーズ2!

脚本家のRussesll Lewisが、シリーズ2第1話の脚本を午前4時51分にdeliverdしたと呟きました。

今の時期、ロンドンは朝の5時前ならかなり明るいです。鳥も鳴きます。Mr.Lewis、お疲れ様でした!!!残り3話も素晴らしい話を期待しています(オニ)

さてさて、シリーズ1の最終話「Home」で切ない思いをしたEndeavour(モース)。

DI Thursdayとの絆は深まり、制服警官だったStrangeは巡査部長(Police Sergeant)の昇進試験を受けていたので、S2ではEndeavourを追い越してしまっていると思います。

撃たれた脚、寒さが厳しい時とか辛いでしょうか。時々顔を顰めてStrangeやDI Thursdayに労わられるとか、DS Jakesに小突かれるとか。きっとEndeavourはまだまだ生意気盛りだと思うので、S2でも懐く相手にはゴロゴロ懐き、低知能と見なした相手は鼻で笑う事でしょう(なんて奴だ)。

シリーズ2の第1話はどんな物語になるのか。楽しみで楽しみで、仕方ありません!!

実はワタクシ、先日またまたロンドンに飛ぶ用事がありまして、弾丸旅行だったのですがまたOxfordへ遠征して5月に見られなかったところを片っ端からチェックしてきました。

S1E2「Fugue」で、お疲れEndeavourがDI Thursdayの自宅に強制連行(笑)されることとなった原因、** DIを助手席に乗せながらコックリコックリ舟を漕いでしまったシーンを撮影した場所 **も発見しました!(←めちゃくちゃテンションあがりました・爆)

弾丸で飛んだ為に、仕事が積み上がりすぎてまだupできていませんが、この後少しずつロケ地レポを続けたいと思います。

ここで、Endeavourが居眠り~!と、ぜひ皆様も一緒にハイテンションに…強制終了。

※動画配信情報は、2022年5月19日時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイト、Huluサイト、Amazon Prime ビデオサイト、クランクイン!ビデオ サイト にてご確認ください。