『Endeavour/刑事モース』動画配信状況、放送予定
『刑事モース』日本放送でカットされたシーン込みネタバレエピソードガイド

[S2]『Endeavour/新米刑事モース』S2撮影にメイクアップ係として参加したスタッフのレポート

オックスフォードの街を中心として、来年1月末まで撮影が予定されている『Endeavour/新米刑事モース』。

オックスフォード市民センターで200人のエキストラを使った撮影があったようで、メイクアップスタッフ見習いとして参加した人がレポートをupしているのを見つけました。

朝5時半から、照明手配にトラブル有で非常口の灯りと携帯の灯りだけの中、2時間でエキストラにメイクをしなければいけなかったこと、寒い中足踏みしながらコーヒーで暖を取り、テイクとテイクの間にエキストラに向かってダッシュをしてメイクを直したことなど、滅多に見られない舞台裏が読めます。

OFF TO JOIN THE CIRCUS:Working on ITV drama ‘Endeavour’

エキストラが数百人単位になると、メイクさんも20人は必要になるのですね…すごい!

この方はまだトレイニーということで見習いさんですが、こうやって現場をこなしていって一人前に近づくのでしょうか。しかしなんて幸運な!

キャストは映っていませんが、セットの一部やメイクルームなどの写真もありますので、ご興味のある方はぜひご覧になってください。

※動画配信情報は、2022年5月19日時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイト、Huluサイト、Amazon Prime ビデオサイト、クランクイン!ビデオ サイト にてご確認ください。