『Endeavour/刑事モース』S4F3&F4/Case16&17日本語字幕初放送@シネフィルWOWOW。2019年11月23日より毎週土曜午後4:15より『Inspector Morse/主任警部モース』放送@NHK BS

『Endeavour/刑事モース』シリーズ6の制作決定!2019年放送予定

2018-03-18

シリーズ5(シーズン5)も好評のうちに幕を閉じた『Endeavour/刑事モース』。製作局のITVより、シリーズ6(シーズン6)の制作発表、および2019年のシリーズ6放送が発表されました!!

シリーズ5(シーズン5)は、記念年ということで6話構成でしたが、製作陣にとってこの6話構成はとても大変だったようで、脚本にしろプロダクションデザインにしろ、4話がベストの長さだそうです。

プロダクション・デザイナーのPaul Crippsが、ツイッターで答えていました。

シリーズ6(シーズン6)が4話構成に戻るのか、6話構成のままでいくのかはまだ不明です。スタッフ・出演者に負荷がかかりすぎるようなら、無理に6話構成にせず、今までどおりの4話構成でも全然問題ないぞ、と一ファンとしては伝えたい気分。

各話の完成度や時代要素の再現度がかなり高いと思われるので、6話にしてクオリティの維持が厳しくなるくらいなら4話のままで全く問題ないです!

サクっとS6の制作発表をしてくれただけで、もうほんとに嬉しいので。

決算期のこの3月、S5F3まではかろうじて放送翌日の月曜日に鑑賞できていましたが、その後どうしても時間が取れなくなってまだコンプリしていないワタクシ。怒涛の3月前半をなんとか乗り越えて、やっと残り3話を再生できそうな気配。

新しいテムズ・バレー署が出来て、カウリー署のブライト警視正やDIサーズデイの配置はどうなる…ともやもやしたまま、どうやらS5最終話では一旦のお別れがある模様。

とにもかくにも、まずは再生を…

関連記事

-News
-

Copyright© Shaun Evans Japan , 2019 All Rights Reserved.